株式会社エイトレッド(東京証券取引所市場第一部)のHPに導入事例として、弊社さくら経営が掲載されました!

業務改善は率先して自社から始める

 

株式会社エイトレッド(以下、エイトレッド)はワークフローシステムの普及をしてきました。エイトレッドが提供するワークフローシステムのX-pointを弊社は導入しています。

【掲載HP:株式会社ATLED>導入事例>株式会社さくら経営】

 

会計や税理士事務所というと紙の書類が多いイメージを持たれることが多いです。弊社では、エイトレッドのワークフローシステムのX-pointを導入し最終的に経理では,ほぼ完全にペーパーレスが実現しました。

 

弊社では下記の課題を抱えていました。

・会社全体でペーパーレス化を進める動きがあった

・承認者や決裁者が不在の場合は、処理が進まず他業務に支障が出ていた

・書類の進捗状況が不明だった

 

エイトレッドのX-pointを導入したことで課題が改善され,様々な業務効果が出ました。

・自社の経理部門ではほぼ完全にペーパーレス化!

・全国の支社と円滑に稟議処理を進めることができた!

・1申請につき、決裁期間を最大4日削減!

 

ワークフローシステムの導入とペーパーレス化により実現した業務の効率化の軌跡、コツが気になる方が下記のYouTubeリンクをクリック!

 

>>対談動画

前編:社長の生産性を向上させる”稟議のデジタル化”とは?

後編:働き方改革を推進するワークフローシステムの効果とは?|X-pointがもたらすメリット

 

>>掲載HP

株式会社ATLED>導入事例>株式会社さくら経営