社長やドクターにオススメのクレジットカードとは?

「社長やドクターにオススメのクレジットカードとは?クレカの基礎知識を解説!」が配信されました!!

SAKURA YouTubeチャンネルに弊社代表の井上一生と追い風ソリューション株式会社代表熱海恭平氏との対談動画

 

新型コロナウイルスの影響で最近では接触をさけるようになりました。自分以外の人が触った可能性がある電車の中のつり革は、エレベーターのボタン、不特定多数が触るであろう現金などをなるべく避けるようになりました。

今回の動画テーマであるクレジットカードは、まさに今の新型コロナウイルスの影響を受けている日常を変えるものです。クレジットカードを使用することで現金の受け渡しを避けることができるので感染症対策になることから、キャッスレス決済を推奨している店舗が多くなってきています。

 

今回の動画では、熱海恭平氏著者・井上一生監修の書生「社長&ドクターのためのクレカ活用術~最強のクレジットカード攻略法~」の内容を一部公開いたします。経営者やドクターの皆さん、クレジットカードで買い物をするだけではなく、会社の経費や税金を支払うことが出来ます。ぜひ今回の動画を視聴して書籍を読み、クレジットカードの活用術を学びましょう。

経営者の皆さん、ただ買い物や旅行をする為にクレジットカードを使っていませんか?

これからは、買い物や旅行をして貯めたマイルを活用してビジネスに応用することができるのです。

有名なクレジットカードのブランドは5つ挙げられます。「VISA」「mastercard」「AMERICAN EXPRESS」「Diners」「JCB」の5つです。この5つのクレジットカードは全て同じと思っている方が多いです。しかし実際には明確な違いがあります。「VISA」と「mastercard」は決済端末を提供している会社で決済カードだけです。この2つのカードは、実際にサービスは提供をしていません。そして「AMERICAN EXPRESS」と「Diners」と「JCB」は旅行やエンターテインメントに特化していた会社のT&Eカードです。元々旅行会社ですから、サービスを提供してくれさらにポイントもつけてくれます。

あなたは決済だけをしてくれるカードと決済に加えサービスも提供してくれるカードどちらを選びますか?当然後者を選ぶでしょう。

ヨーロッパでは「Diners」や「JCB」は利用出来ないことが多いです。自ずと利用した方が良いクレジットカードは絞り込まれてきます。

 

今ではポイントを活用して様々な事をすることが出来ます。その中、金額面で一番有効なのがマイルです。マイルは溜まった分のポイントをそのまま使用することが出来るからです。動画内でもあるように15万マイルでファーストクラスを利用してニューヨークに行くことが出来るのです。現金でファーストクラスを利用してニューヨークへ行くには220万円もかかります。15万円分のマイルで220万円の旅行へ行くことが出来るのです。本来であればクレジットカードを有機的に使い計画を持ってマイルを貯めていかなければなりません。

 

今まで払うだけだった税金から何十万マイルも溜めることができる

「AMERICAN EXPRESS」を持つことで様々な面で優遇を受けることが出来ます。また「AMERICAN EXPRESS」は、マイルを社員にプレゼントすることが出来ます。会社の経費をクレジットカードを使うことで、マイルを溜めて出張時に利用することが出来ます。今までの経費の振り込みなどをクレジットカードを経由することでマイルを溜めることができ、溜めてマイルを出張などに有効に活用することが出来ます。

ドクターの方は所得の半分以上を税金に持っていかれてしまいます。これまで支払っていた税金をクレジットカードで支払う事で何十万マイルも溜まっていきます。以前まではただ税金を支払っていた何千万円から、クレジットカードを活用することでマイルを生み出すことができ出張や旅行に使用することが出来ます。

法人税を多く払っていないという経営者の方でも雇用をしている方は源泉税や消費税などをクレジットカードで払うことでマイルが溜まり得します。他にもクレジットカードを経費の支払いに使用しクラウドの会計ソフトを同時に活用することで決済のデータがそのまま同期するので事務の手数を削減することができたり、早期に月次の決算を行うことが可能になります。

ぜひクレジットカードを上手に活用して経費を落として、次のビジネスやマーケティングに予算を割いて頂きたいです。有効に企業の経費を活用していきましょう。支払いが確定しているお金に関してはクレジットカードを使用して頂きマイルを溜め、有効的に活用をしていきましょう。

今回のYouTube動画では書籍の一部しか公開出来ていません。書籍を読んで頂くとポイント2重取り、3重取りの使い方やレバレッジマイル戦略をすると投資対効果が最高になるのかなど、より詳しくクレジットカードについて知ることが出来ます。クレジットカードの活用術を知りたくなった方は、下記のURLから書籍をご購入頂けます。電子書籍版もございますので、いつでもどこでも読むことが可能です。

 

>>クレジットカードについて知りたいと思った方はこちらの本をチェック

社長&ドクターのためのクレカ活用術~最強のクレジットカード攻略法

>>配信動画

前編:【社長やドクターにオススメのクレジットカードとは?クレカの基礎知識を解説!】

後編:【「確定申告前に知っておきたい」クレカで納税のメリットとは?】