業界を牽引する存在として船井総合研究所 会計事務所経営研究会で「MVO」を受賞いたしました

2023年12月20日に配信しましたプレスリリース「船井総合研究所 会計事務所経営研究会で「MVO」を受賞(※プレスリリース配信後、ハイパーリンクを貼り付け)」のとおり、弊社は株式会社船井総合研究所が主催する会計事務所経営研究会の総会において「MVO(Most Valuable Office)」に選出されました。MVOは、会計事務所の中で最も優れた経営実績と将来性を持つ事務所に贈られる賞です。本稿では、今回の受賞に至った背景と、弊グループのサービスの特徴についてご紹介したいと思います。 

写真:株式会社船井総合研究所 会計事務所経営研究会総会 授賞式の様子

士業と士業のハイブリッド化

弊社は、会計事務所の枠にとらわれず、税理士、社会保険労務士、弁護士、司法書士、行政書士などの士業と連携し、お客様の経営課題に対してワンストップ・オールインワンで解決策を提供するハイブリッドなサービスを展開しております。例えば、税務や財務だけでなく、労務や法務、許認可や補助金・助成金、M&A・事業承継、相続などの分野にも柔軟に対応しています。

 

また、お客様の業種や規模に応じて、最適な士業・専門家のチームを組成し、コンサルティングやアウトソーシングを行っています。これにより、お客様は、複数の士業とやりとりする手間やコストを削減できるだけでなく、士業同士の連携によるシナジー効果も得ることが可能です。

写真:会計事務所経営研究会総会MVO受賞者に贈られた表彰盾

200名を超える組織運営

さらに弊グループは、業務効率化や人材育成に力を入れ、200名を超える組織運営においても高い生産性と品質を実現しております。業務効率化においては、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)やクラウド、AIなどの最新のテクノロジーを活用し、業務の自動化や標準化を進めております。

 

人材育成においては、新入社員や中途社員の研修やフォローアップを行うだけでなく、キャリアパスや評価制度を明確にし、スタッフのモチベーションやスキルアップを支援しております。また、業務の進捗や品質を可視化し、PDCAサイクルを回しております。これにより、お客様に迅速かつ正確なサービスを提供できる体制を整えてまいりました。

会計事務所の枠を超えた取り組み

さらに、会計事務所の枠を超えた経営支援、SDGsへの積極的な取り組みにも力を入れております。これらの取り組みに高い評価をいただき、今後の会計事務所業界を牽引する存在として今回受賞させていただくことができました。

 

このような機会をいただくことができたのも、お客様をはじめ、ビジネスパートナーの皆様、当社のスタッフの皆様、その他にも様々な過程で関わりをお持ちいただいた皆様あっての賜物と心より御礼申し上げます。

 

今回の受賞を良い機会とし、お客様に喜びを感じていただける、さらなるサービスの価値創造と向上に取り組み続けて参ります。

 

引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

【お問い合わせ】 
https://www.sakura-united.com/contact/ 

【弊社のサービスについて】