アカウンティングファームからコンサルティングファームへと進化!中小企業の経営課題を総合的に解決します

2023年10月11日に配信しましたプレスリリース「SAKURA U.S. コンサルティングファームを発起!アカウンティングファームからコンサルティングファームへ(※プレスリリース配信後、ハイパーリンクを貼り付け)」のとおり、弊グループは新たな経営支援サービス「SAKURA U.S. コンサルティング」のご提供を開始し、経営支援の強化を行ってまいります。本稿では、SAKURA U.S. コンサルティングについてご紹介いたします。

 

経営課題を抜本的かつ継続的に解決する「SAKURA U.S. コンサルティング」

中小企業の経営者様は、日々さまざまな課題に直面していらっしゃると思います。売上や利益の向上、資金繰りや銀行融資の確保、税務や労務の対応、事業承継や相続の準備、M&Aや再生の検討、IPOや海外進出の実現…などなど、これらの課題を一人で解決するのは非常に大変ですし、専門家に相談するにしても、どこに頼ればいいのかわからないという方も多いのではないでしょうか。

 

そこで弊グループは、中小企業の経営課題を抜本的かつ継続的に解決すべく、「SAKURA U.S. コンサルティング」を発起しました。このサービスは、弊グループ自身が100年企業となり、さらに弊グループの経営支援によって1社でも多くの“100年企業を創る”という大きな目標を実現するための第一歩です。

 

「SAKURA U.S. コンサルティング」は、Collective Genius(集合天才)の考え方を採用しています。ある特定の課題に対して、専門家チームが企業や業界の枠を越えて協力し、顧問先企業様の最速・最高の成功を目指して最高のサービスをご提供いたします。Collective Geniusとは、さまざまな専門知識と才能を持つ異才たちが、横串を貫き、一堂に会し、顧問先企業様のビジネスに期待を超えた新たな価値をお届けするチームのことです。

 

「SAKURA U.S. コンサルティング」では、「創業・起業時(入口)」と「事業承継時(出口)」の両サイドの支援、さらに入口と出口の間にある「成長支援」までを一気通貫で行います。会社の一生涯を、世代を超えて伴走いたします。

 

また、「資金調達・銀行融資」「事業承継・相続対策」「財務経営・IPO支援」「税務・労務」「M&A・再生」「補助金・スタートアップ」など、あらゆる経営課題に対応いたします。コンサルタントがヒアリング、課題抽出、課題解決のための立案、ディレクション、伴走型実行支援を行ない、経営課題の総合解決を実現してまいります。

 

4000社以上の経営支援実績

弊グループは1988年の創業以来、4000社以上の中小企業様の経営支援を行なってまいりました。

 

・IT、SaaS企業

・デザイン会社

・HP制作会社

・映像制作会社

・システム開発会社

・メディア企業

・マーケティング会社

・印刷会社

・人材紹介/派遣会社

・経営コンサルティング会社

・プロスポーツチーム

・自動車関連企業

・産廃事業者

・広告代理店

・輸出入会社

・リース会社

・ホテル

・ジム

・コンビニエンスストア

・飲食店

・エステサロン

・美容室

・アパレル店/企業

・材料卸会社

・VR/AR企業

・工場

・製造会社

・保険代理店

・レンタル会社

・建設会社

・解体会社

・物流会社

・営業代行会社

・メーカー

・薬局

・不動産会社

(一部抜粋)

 

などの、多岐にわたる業種の経営者様からご信頼をいただいております。

 

「資本政策・資金調達を行いたい」

「補助金や助成金を活用したい」

「収益性の高いビジネスモデルを作りたい」

「事業承継・相続に備えたい」

「IPOを狙っている」

「起業前、創業初期で相談したい」

「社外CFOを依頼したい」

「総合的な経営支援を受けたい」

 

といった、経営者様のご要望にお応えしてまいりました。

 

弊グループの集大成とも言える「SAKURA U.S. コンサルティング」をご提供することにより、中小企業の経営課題を抜本的かつ継続的に解決してまいります。

 

弊グループは経営者様のご期待に応えるべく全力でサポートいたします。ご興味のある方は、ぜひ一度ご相談ください。