【経営者・ドクター必見】クレカを知り尽くす元添乗員&元ラグジュアリーホテルマンが教える!クレジットカード活用術

Black Card Ⅰ 株式会社でダイレクトセールス本部長を務める斎藤裕輔氏(写真:左)と追い風ソリューション株式会社の代表の熱海恭平氏(写真:中央)と弊社代表の井上一生(写真:右)との対談の様子がアップされました!

>>対談記事

前編:お金と旅のプロたちが語る「経営にクレカ&マイルを徹底活用する方法」【前編】

後編:お金と旅のプロたちが語る「経営にクレカ&マイルを徹底活用する方法」【後編】

お金と旅のプロたち

添乗員経験×FP経験

熱海氏は世界各国で生活後に、旅行会社で添乗員を経験しました。旅行会社の後はファイナンシャルプランナーとなり活動の幅を広げるために独立して追い風ソリューション株式会社を立ち上げました。添乗員をしていた経験から「お金の添乗員(R)」という言葉を商標登録しています。

ラグジュアリーホテル×クレジットカード

斎藤氏は、ホテルの専門学校を卒業し新設のラグジュアリーホテルで幹部候補生として勤務しました。その後、大手外資系ラグジュアリーホテルで働き、15年ほどホテル業界にいました。さらに視野を広げたいと思い、外資系クレジットカード会社に転職、3年ほど法人営業を経験して、現在いる「Black Card Ⅰ」から声をかけられ転職しました。

経営者・開業医の先生方にオススメのクレジットカード

経営者・開業医の先生方にオススメのクレジットカードは、「●●」と「●●」2枚あります。2枚ともマイルマイルを貯めるのに有利な条件が整っているカードです。

どのクレジットカードか知りたい方は、是非本編をお読みください。

最近では、会社員の方でもゴールドカードを待つ方が増えています。起業を考えている方は、会社員時代からクレジットカードを利用して●●を高めておくのも良いと思います。

カード会員様限定のイベントを開催する会社もあり、交流をきっかけに商談につながることもあります。ビジネスチャンスを拡げることが出来ます。

クレジットカードで納税しマイルを活用しよう

クレジットカードで納税をすることで、多くのマイルを貯めることが出来ます。会社規模での納税となるので、その分多くのマイルを貯めることが出来ます。貯めたマイルで旅行に行くことが出来ます。何もしらずに現金で納税いたら得られないメリットです。

日頃多忙な経営者の方や開業医の先生方にぜひ知ってもらいたい情報です。納税にクレジットカードを活用し、マイルを貯め、貯めたマイルで「たまにの贅沢」をして頂く。ワークライフバランスを充実させるのです。

クレジットカードとマイルを活用したいあなたへ

クレジットカードでの納税方法などの具体的なノウハウやこれまで話した活用術を一冊の本にまとめました!

熱海氏と井上氏の共著『社長&ドクターのためのクレカ活用術〜最強のクレジットカード攻略法〜(ファストブック)』

Amazonで購入することができ電子書籍、オンデマンドに対応しています。

ぜひクレジットカードを活用して豊な人生を送りましょう!

>>対談記事

前編:お金と旅のプロたちが語る「経営にクレカ&マイルを徹底活用する方法」【前編】

後編:お金と旅のプロたちが語る「経営にクレカ&マイルを徹底活用する方法」【後編】

 

>>関連書籍

『社長&ドクターのためのクレカ活用術〜最強のクレジットカード攻略法〜(ファストブック)』

 

<プロフィール>

熱海 恭平(あつみ きょうへい)

追い風ソリューション株式会社 代表取締役

添乗員、営業担当として阪急交通社にてヨーロッパのツアー企画を担当。2012年にファイナンシャルプランナーの専門部署である現在の大樹生命(旧三井生命)PMMサービス事業部に転職。のべ2700件の相談、260名の顧客に470件のライフプランを作成。2020年時点で53か国訪れており、100か国訪問が目標。著書に、『社長&ドクターのためのクレカ活用術〜最強のクレジットカード攻略法〜(ファストブック)』がある。

追い風ソリューション株式会社

https://www.oikaze-solution.com/

 

斎藤 裕輔(さいとう ゆうすけ)

Black Card Ⅰ 株式会社 ダイレクトセールス本部長

富裕層や経営者が持つクレジットカード『ラグジュアリーカード』を展開。ホテル専門学校を卒業後、ハワイ、香港など国内外5都市の大手外資系ラグジュアリーホテルなどでキャリアを磨く。その後、外資系クレジットカード会社の法人営業を経て現職。

Black Card Ⅰ 株式会社

https://www.luxurycard.co.jp/